空気カラカラ

 後輩さんには「今日も(すっぴん)ですね!」といわれましたが(笑)、同期には「全然わからなかった・・・」といわれました。荒れているのもパッと見はわからないしね。。。コットンパックとクリームをたっぷり塗って寝る毎日でだいぶよくなりましたが、お化粧するのは来週からでいいかなーと。しかし会社は乾燥しきっています。会社にいると頬がほてり、痛くなってくる(肌の水分量が減るとほてるらしいです)。トイレに行ったときに美容液をつけて潤いをキープするようにしているのですが、それくらいでは効き目がないようで、夕方はじんじんして赤くなってきます。この前あまぞんさんで買ったエコ加湿器も置いているんですけどね〜。

Seiei うるおいキューブ アイボリー 「電気を使わずエコ加湿! 」

Seiei うるおいキューブ アイボリー 「電気を使わずエコ加湿! 」

 朝にパステルのプリンカップ1杯入れて、帰るころには乾いているので、ちゃんと蒸発しているようです。それでも肌が痛くなるくらいだから、本当に空調って恐ろしい・・・! 人より顔の皮膚が薄いそうなので、ダメージを受けやすいんでしょうけど、会社でもなるべく肌から水分が逃げないように気をつけなくてはいけませんね。
 新年明けて、まだ1日1エントリーを守ってます・・・!金曜日は部の新年会で、三連休はオケの合宿だけど、短くても(そして内容がなくても)何か書きたいです。
 お月さま来ました・・・! 安心した。