肌荒れちゃん

 依然肌が荒れているので、今週はお化粧しない!と決めているのですが、後輩さんに「具合悪いですか?大丈夫ですか?」と言われてしまいました(涙)。すごく白く見えたそうです・・・。化粧下地のクリームさえノリが悪いし、ファンデーションをつけると粉をふいたみたいになるので(肌あれっていうかはたけが出来てる感じ)、どうにもお化粧しがたいのだけど、やっぱりチークをしないと不健康そうに見えるのですね。。。でもファンデーションなしでチークっていうのも変だからなぁ。。。早く治らないかな。
 部長さんとの面談の話も書こうかなーと思っていたのですが、眠くなってきたので短いけどこの辺で。
 不調なのは肌だけでなく、お月さまもきません・・・。元からインターバルが長めかつ不安定なのですが、異動を期に助長して、かなり狂ってはいるのだけど、もうすぐ2か月空いてしまいます。心の不調が体にがっつり出るタイプなので、ショックなことがあったり、悩んだり落ち込んだりするといろんなところにいろんなかたちで出るんだけど、特に思い当たる節がないんですよねぇ。いろいろ思うことはあるものの、そこまで落ちている自覚はないんだけどな。でもここまで遅れるのは初めてなので、婦 人 科に行った方がいいのでしょうか。でも出 産の予定がなければピ ルで回数を減らすのを勧めているお医者さんもいるし(新聞で読んだ)、どうなんだろ。