行ってきます

 三連休は毎年恒例のオケ合宿です。メーリングリストコンマスさんや演奏委員長から演奏会に向けたメッセージが送られてきたんだけど、読みながら「こんな気持ちで本番に向かうんでいいんだろうか・・・」と思った。演奏会の直前まで他のことで気がそぞろだったり、テンションが上がってなかったりってことが多くなった気がする。仕事は仕事、私事は私事、趣味は趣味って切り替えできなくなってきたってことなのか、いろいろ迷いすぎなのか、よくわからないけど。自分でも呆れるくらい中途半端です。
 新年会は部長の前の席でした(笑)。いろいろな調子が良ければもう少しうまく話したり立ち回れたと思うけど、とにかくネガティ部祭り中なので、会話を弾ませるとかうまく相槌を打つとか全然できなかった。。。周りの方々が話してくださってたし、さすが部長だけあって私の性格はお見通しだったので(面談で「やはり偉くなる方は人を見ぬく目がすごいな」って思った)、気にされている様子はなかったですが。でもKinKiファンであること、それも年季の入ったファンであることは暴露してきました(笑)。「そういうキャラクターだったんですか」と笑っておられましたが、さすがに面談でそこまでは見抜けないですよね(笑)。
 部長にも「KinKiは歌がいいね。(ジャニーズで)一番歌らしい歌を歌っている。剛の方がうまいけどね」といわれました。確かに安定しているのは剛さんだけど、光一さんの歌もいいときはものすごくいいなし。シングルだけじゃなくてアルバムにもいい曲はたくさんある(最近はアルバム曲の方がグッとくる)。だからやっぱりもっと歌ってくださいな、KinKiさん。