いっぱいの幸せ

お茶を飲むのが好きです。緑茶も紅茶もハーブティーもコーヒーもココアも…大概の飲み物は好き。牛乳、豆乳、飲むヨーグルトなんかも好きです。ジュースはあまり飲まないけど、たまに昔を思い出してクリームソーダを飲んだり、駅のスタンドで売っているバナナジュースをご褒美に飲んだり。グァバとかシークァーサーみたいな南国のジュースはメニューにあると頼んでしまうし、いちごミルクとか抹茶ラテとかもイケます。たった一杯で、心いっぱいの幸せや癒しをもらえるのが、お茶を飲むって行為だと思う。
今まで有楽町へ買い物に行く以外は早く都心から離れたいと帰っていたんだけど、ようやく銀座駅周辺(でも地上じゃなくて地下鉄駅の周辺ね。笑)を歩いてみまして、スタバやみんながお弁当を買ってるデリの場所がわかりました。頑張ったなーと思った日やそのまま帰りたくない日や遅くなった日は、カフェラテを買って帰ってます。暖かいものを飲むだけでちょっと落ち着くし、心が満足する。
なので私のカバンにはいつもマイポットが入っています。出掛けにバタバタしてポットを持っていけないとへこむ(笑)。ポットやタンブラーはいっぱい持っています。ポットが3個、タンブラーが5個。ポットはミッフィーちゃんのが2個あり、スリムで軽い方は持ち歩き用、太めで350入るのはお家用。スタバで一目惚れしたやつは冬に持ち歩き用で使っていたけど、今は牛乳を入れたコーヒーや紅茶用です。冬はマグカップでコーヒーを入れてもすぐ冷めちゃうけど、匂いがついちゃうから、専用のを作りました。
タンブラーは見た目が気に入ると欲しくなってしまうけど、あまり使っていません…。前は会社で季節ごとに変えていたけど、今はミッフィーのポットを持って行って、足りないときやコーヒーを飲むときはマグカップ(ローソンでもらったミッフィーの)を使っているので、夏くらいかな。冷たいものは極力避けているので、夏はポットよりタンブラーを使います。あとは出先でコーヒーを飲みそうなときは持って行くくらい。そのまま帰ってくるときも多いけど(笑)。柄が入ってないやつを異動するときにお餞別でいただいたんだけど、センスに自信がなくてまだ作ってない。。。(笑)
1月も今日で終わりですね。1日1エントリー、今月は達成しました。実は書いているうちに日付が変わってしまって、詐称したりもしていましたが(スミマセン)、毎日書いたことには変わりないってことで…(開き直り)。来週からいよいよ未知すぎて、私の苦手分野っぽくて、責任が重くて、気も重い業務が始まります。全く書けなくなるか、ここで皆様と交流しないとつぶれてしまうかのどちらかかなと思います。後者だった場合、いつも以上に暗い日記になると思いますがお許しくださいませm(__)m 私にとって、ここは大きな癒しの場です…www
地元駅に着いたところで送信。