有休…

毎年「いかにむりやり有休を使うか」という不毛な悩みを抱えます。絶対に消化しなくてはいけない5連続休暇が2回あって(お盆休みとか正月休みに該当?)、それが1回残っているのですが、正直なところそんな余裕はない…。今年は普通の有休も半休を2回で1日分しか使っておらず(ここまで使わなかったのは初めて!)、ほぼ全部捨てるのですが、それでもこんなに悩まなくてはいけないなんて、なんとも悲しいですね(笑)。
計画的に早めに取ればいいのですが…本当は今月取るつもりだったんですよ。毎年演奏会の後に取っていて、日帰り旅行したり妹ちゃんとお買い物に行ったりしているので、今年も…と思って。それがいま右往左往している仕事が入ってダメになり、更に来月は前部署からの要請で営業へ応援に行くかもしれず、狂いまくりです(笑)。応援している場合かって話ですが、お客様第一だし、前部署からの依頼のうえ部としても無下に断れないし。無理して何とかなるなら無理するのですが、今もかなりいっぱいいっぱいです。。。年末までとなっている仕事や、いよいよな年度末決算を乗り切れるんでしょうか・・・。そして来年こそはうまく有休を消化と思うけど、やっぱり下手なんだろうな(笑)。
電車に乗ってすぐに座れてラッキー。仕事しながら帰りますので、ここで送信。2月も毎日更新できました〜。いつも微妙すぎる日記に、お☆や拍手をありがとうございます。来月も1日1エントリー目指しますのでお付き合いくださいw