はらちゃんその後

 今クールで見ているドラマはシェアハウスとはらちゃんのふたつ。私がラブストーリー?を見ているなんて珍しいです。今日のはらちゃんを見ていて、「今度誰かを好きになったら、はらちゃんみたいに両想いになりたいです!って思おう」と思いました(唐突)。今まで人として嫌われたくないとは思ったけど、好きになってほしいと思ったことはなくて。恋愛に限ったことではないけれど、初めから望まなければいいと思ってきたことがたくさんあって、そういうのはよくないなって思ったんです。もちろん想いが通じたらゴールでもないし、通じなかったら無駄っていうわけではないけど、そうなるよう努力することが大切なんだなと思う。好きな人には好かれたい、そう思うことは当然で贅沢じゃないんだよーと思えるようになれたらいいな。しかしだんだんせつなくなってきましたね・・・。越前さんとはらちゃん、その他の人たちはどうなるんだろ。
 暖かくお天気のいい日が続いて、ちょっとずつ花粉症の症状が出てきました。でも去年よりずっと楽。このまま春を乗り切れたらいいのになぁ。。。