お休み3日目。

 昨夜の日記を読んで、「何を甘えたこと言っているんだ!」と自分で自分を叱りたくなりましたが、お☆さまをたくさんありがとうございました(多謝)。仕事に関しては少なくとも12年目の発言ではないし、オーボエに関しては義務感や負担感があるならとっとと辞めちまえって感じですよね。。。すべては気の持ちようなのだと思います。ずっと何年もそうなんだけど、頭ではわかっていても気持ちが付いていかなかったり、気持ちの問題なのに頭で考えすぎちゃっていたり。ついついわかりやすい「見返り」を求めてしまっているんだろうなぁって思います。剛さんも言ってたじゃないか。愛は求めるものじゃなく、捧げるものだって。仕事も趣味も一緒なんだろうなって思います。
 1時間でここまでやってしまいたいとか、1時間練習したからここまで出来るようになりたいとか、そういう時給のような計り方をしているのかもしれません。。。だからできないとイライラしてしまったり、能力無いな・・・と勝手に落ちてしまうのかなって。でも大切なのは時間じゃなくて結果だし、時間も数ではなくて濃さだったり過程ですよね。昔から何をするにも、何かが出来るようになるのにも、人より時間がかかる子だったのだし、大人になったからってなかなか人並みにはいかないはず。それをつい忘れて、とんちんかんな焦りをしてしまうんだろうな。
 仕事のことを休み中に考えなくても、誰も怒らないし責めないのに考えているのは私の意思。大変だろうが何だろうが、レッスンもオケもやると決めたのも続けようと思っているのも私。自分で選んでそうしているのです。大事なことを見失うところでした。会社に評価されたいとは思っていないけど、やるべきことはやり遂げたいし、お給料に見合うだけの成果は出さないといけないと思ってる。オーボエも上手になりたい。自分の気持ちがもっと伝えられるように。大切なのはそういうこと。

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション

劇場版 SPEC~天~ Blu-ray プレミアム・エディション

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

荒川アンダー ザ ブリッジ Blu-ray BOX

 先日あまぞんさんで大人買いしたDVDたちが届きました。最近の楽しみはドライヤーをかけながらドラマや映画を見ること。ちょっとずつ見るのを楽しみにこれからも頑張ります。