戻ってみて。

年明けからずっと「帰りが遅い→夕ごはんも寝るのも遅い→朝は早い」で、太るわずっと寝不足だわみたいな生活なので、なんとか変えなければ…!と思う今日この頃です。このまま決算に突入ってやばいよね。。。一人暮らしなら夕ごはんを食べずに寝るという選択もあるけど、用意されてると食べなきゃ悪いし、身体に悪いと言われるし。家族はありがたいのだけど悩むところです。いっそ帰ったら何もせずにすぐ寝て、朝ごはんをたくさん食べればいいのかしら。…起きられないだろうな(笑)。
職場に戻って、感じたことを上司に話して。決算が終わったら、みんなに経験談として話すことになるのだろうけど、契約事務に勘どころがないとピンとは来ないだろうなぁと思う。私は本社側だったけどずっと携わっていたから、その量の多さも大変さも苦労も伝わってきた気がします。見たもの・感じたものは氷山の一角だとしても。うまく例えて話さないとなぁ・・・ってことで、忘れないうちにメモしなくては(また仕事が増える…)。
そして自分の業務もかなり逼迫しているので(笑)、朝から黙々と作業しました。とりあえず、急ぎかつ頭を使わないものからガツガツと。ほぼ1日かかったけどなんとか終わったし、先月頭からの憂うつ業務も今日で一段落したので、明日からは決算準備です。短期決戦だから、とにかくスケジューリングと担当業務の把握と事前準備が大切。・・・というか、もういくつか書類が来ているので(笑)、必死に追いつかないとです…! 応援していて自分の仕事がおろそかになったり、部署の皆様にご迷惑をおかけするわけにはいかないもんね。
まだ家まで遠いけど送信〜。あ、最後の業界試験は無事に合格して、終了証をもらいました。最後だけ8割を切ってしまいかなり残念だけど、私にしては優秀な成績を修められたので満足です。これからは仕事に関連する外部試験に向けて頑張ります。自腹だし(笑)。とりあえず6月に試験を受けようと思っているんだけど、繁忙期の中でも勉強できるかな(焦)。