こころ

 見ていたドラマも終わり、最近は再びNHKかテレ朝かっていう地味なTVライフを送っています。先ほどごはんを食べながら見た歴史ビクトリア、おもしろかった。学生時代は自分の興味があることしか勉強する気になりませんでした。でも大人になってからはいろんなことを知りたくなります。学生時代ほど時間はないので、その欲求が満たされることはない。だからこそ学びたくなるのでしょうか。試験前に掃除をしたくなるようなもんですかね(笑)。

夏目漱石『こころ』 2013年4月 (100分 de 名著)

夏目漱石『こころ』 2013年4月 (100分 de 名著)

 昨日の日記にお☆さまをたくさんありがとうございました。明日から決算本番です。頑張ります! 日記は短くなると思いますが、1日1エントリー目指します〜。