久しぶりの休日出勤

前の部署も3月下旬から4月中旬は繁忙期だったので、入社して何年かは休日出勤をしていました。システム手当てや効率化が進んで近年はなかったので本当に久しぶり。。。普段もわりと静かな部署だけど、最近は問い合わせの電話がそこそこあったので、邪魔が入らず仕事できるって素晴らしいと思いました(笑)。遅れていた作業もだいぶキャッチアップ出来たので、心に重くのしかかっていた不安や心配も少し軽くなったかな。。。
昨日は胃の辺りがキリキリしていて、流動食しか口にできず、食べ物の匂いにもウッとなったんですが…。疲れが原因なら寝れば治るかなと期待したけど、疲れは取れたものの、胃の痛みは取れませんでした(涙)。胃がときどき嘘みたいにぐぃーっと刺すように痛いので、なんか出来てるかもなーって感じです。。。今日も作業をしながらどきどき痛くて。前に十二指腸潰瘍になっていたときもこんな感じだったような…むしろ今の方が痛いような…。自分で自分を追い詰めすぎなのかなぁ。最近また自分を肯定出来なくなっているかもしれません。
でも作業のキャッチアップが出来たので、帰る頃には少し痛みも和らいだような気がします。来週はまたハードだけど、決算が終わってからもしばらくは決算関係の仕事があるし、納税もあるし、身体を壊さないように気をつけます。。。。つい長々見ちゃうから、家でパソコン立ち上げちゃダメですね…(笑)。
もうすぐ地元駅。せっかくなので、駅ビルでお買い物しようと思います。あ、オリスタも買うべきなのかな。
(追記)お買い物してかなりすっきり。。。お昼までヨーグルトとポカリしか取れなかったけど、夕ごはんはしっかり食べられました。胃の痛みもだいぶ減ったので、やっぱりストレスだったのかな(苦笑)。