ひと区切り

まだ細々したものは残っているけど、大きな作業は終了しました。年度末決算は比べられないくらい作業量が多くて大変でした。。。でも予想以上とも以下とも予想通りとも思わず、いっぱいいっぱいになりながらも進めたのは周りの人たちのおかげだし、来たくて来た部署だし、覚悟もしてたからかなと思います。嫌々来た部署だったらどこかで疲れて体調くずすか、もう会社に行きたくないと思ったかもしれません(笑)。数日は体調も厳しかったし、ストレス的な痛みもあったし、進まなすぎて担当分をこなせなくて、申し訳なくて落ち込んだりしたけど、復習しなくちゃなーとかどこかに改善点はないかなーと思えているので、まだまだ大丈夫!(思い込み大事)
まだ細々した作業も残っているし、引き続き決算に関連した仕事があるし、すぐ納税の作業が始まるし、しばらくマトモな日記は書けないと思いますが、今はほとんどハイクしていないので(いただくばかりでお星さまがつけられないのが申し訳ないので…)、短くてもここでエントリーさせていただきます。お疲れさまでした〜。
(追記)帰宅して「なんだか雑然とした部屋だな〜」と思ってしまいました。ここ2週間くらい、自分では掃除機をかけていないし、置いてある洗濯物をしまっていたりしまっていなかったり。使ってものも片づけたりそのままだったり。しかし土日とも練習で家にいないんですよね。。。両日練習を入れたのは失敗だったなぁ。でもこっちは趣味なので、ぶーぶーいったら罰があたりますね。練習も頑張ります。