練習

会社に行くのとほぼ同じ時間に起きて、練習に行ってきました。朝の9時から練習ってすごいよね!おかげで1日が長かったです(笑)。練習がなければきっとお昼まで寝ていただろうな(笑)。文房具屋さんと本屋さんにいるときが一番テンションが上がるので、帰りに駅ビルのロフトを一周して帰ってきました。コスメや携帯アクセサリーなどのコーナーには興味がないんだけど、ノートやペン、オフィス用品のコーナーは魅惑的ですね・・・! もちろん備品はあるし、使いもしているけど、一日・一週間の大半を会社で過ごしているので、デスク周りは好きなものを集めたいですよね。
しかしなんで文房具を見ていると気持ちが昂るのかしら。日記はこうしてパソコンで書いているけど、その他のことはたいていアナログだからかなぁ。会社でもノートや不要用紙で作ったメモ帳とペンが必需品です。最近はアラーム機能が便利で、予定やTODOをパソコンで管理するようになったけど、手帳やカレンダーも必須ですね。書くことって大事だなって思います。書いてみないと、そしてそれを読んでみないと、思いも考えも形にはならないし、客観的にも見られない気がする。
明日も午前中がレッスンで、夕方から夜までオケの練習です。頑張るー。