ねむいー

打ち合わせでの発表準備を昨夜2時までやっていたのでヘトヘトです(笑)。金曜日で心底良かったと思う。。。今週は帰ってからも今年度の目標面接の準備だったり、打ち合わせでの発表準備だったりをやっていて、毎日寝るのが2時近かったのできつかったです。特に今日の準備は乗り気じゃなかったので、「ここまでする必要あるのかなー」とか思っていましたし(苦笑)。みんなの反応が怖くてあまり顔をあげて話せなかったけど、予想通りしーんと静まり返っていて、上司たちも無表情で、内心「ですよねー」と思いつつもいたたまれなかったです。。。
課の全員ミーティングの際にちょっとした発表をし合うという発想に反対はしないものの、みんなが賛同していなかったり、賛同してても知りたいとか知って得するとかいうものがテーマじゃないと、だから何?という反応になりますわよな。。。隣の人に、ある意味発案者に付き合わされた感じなのに、2時まで準備って頑張りすぎじゃないですか・・・みたいなことを言われたけど、たとえそうだとしてもみんなの時間をもらうことになるわけだし、いい加減なものは出来ないよなーと思っただけなんですけどね。内容も資料も、私としてはちゃんと作ったつもり。受け手がどう思ったにせよ、やることはやった・・・! とりあえず終わったし、一人でも同情してくれたから、すっぱり忘れることにします(笑)。