頑張る源

 県庁おもてなし課を見てきました。亮ちゃんの出身地を知っているだけに不思議な気もしたけど、にこにこ笑顔と高知の景色に癒された・・・w ほりきたまきちゃんの演技をちゃんと見るのって、実は野ブタ以来だったりして(笑)。ハチクロこの頃から、せきめぐみちゃんのことも好きです。お兄ちゃん役の人も雰囲気が合って良かった。主人公の亮ちゃんやほりきたまきちゃんだけじゃなく、出てくる人がみんな一生懸命で、ちょっと不器用で、悪い人が全然出てこないのもよかったです。休日に見るのにいい映画。
 観終わった後は近くのカフェ風食堂で遅めのお昼ごはん。吉祥寺周辺をふらふらと散歩して、遅いお茶。いろいろ話しました。AちゃんとAちゃんのお友だちKちゃんと3人で。AちゃんとはSHOCK以来だな〜。仕事の話もするんだけど、「みんなそれぞれ大変なことはあるけど、頑張っているから私も頑張ろう」と思えるので、おしゃべりは貴重ですね。2人から素敵な誕生日プレゼントももらって、いい友だちに恵まれて幸せだなーって思いました。次は新大久保でサムギョプサルを食べる予定です。

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 06月号 [雑誌]

日経 WOMAN (ウーマン) 2013年 06月号 [雑誌]

 勉強したいと思うことはたくさんあるんだけど、帰宅後はどうしてもできないので、朝活女子になってはどうだろう・・・!と思って買ってみました。去年20分くらい早起きできるようになって、ラジオ体操をしていたんだけど、異動して家を出る時間が早くなったらできなくなってしまったので、さらに早く起きれるようになれたらいいなと。そのためには夜に何かしようと思わず、何もしないで潔く寝ることが大事ですね(すでに眠いです・・・昨日かなり寝たけど、まだ寝足りないのかも。笑)。
 オーボエの練習をしなかったので来週のレッスンがヒヤヒヤですが、リフレッシュした2日間でした。また頑張る。・・・というわけでお風呂に入って寝ます。