お知らせが来た

光一さんのソロコンDVD発売のお知らせが来ましたね〜。今までのソロコンで去年のが一番好きなので、かなり楽しみです。BPMはとにかく歌がよかった!という印象ですが、グラコンはセトリも演出も歌もバランス良く良かった…という印象です。今回もまた初回と通常とあるわけですが、どちらの仕様にするか迷うところ・・・でも通常盤かなぁ。ポスターは貼らないのでブックレットの方がいいな〜って思うけど、映像はMCとダブルアンコが見たい。。。
前は迷わず両方買おうと思ってたけど、最近は少し考えるようになってきました(笑)。買っても何度も見る映像って決まっているし、下手すると買ったけど見てない映像もあるので…(焦)。CDと違って、映像は見るのに覚悟がいります。時間も必要だし、居住まいを正すというか(笑)心の準備も必要だし。しょっくドキュメントもまだ見てません…。壮絶な舞台裏なんだろうなと思うとどうしても身構えてしまって、見るだけの余裕がいつ生まれるか怪しいです(苦笑)。しかしブルレイ化はどさくさに紛れてあくどすぎやしないか・・・(小声)。そのうちグラコンもブルレイ化するのかしら。でもそれまでは待てないし、初回盤を買って様子をみるのもアリなのかもしれない・・・(あれ、結局両方買う方向に。笑)。