touchさん

Apple storeに行ってきました。本体にくっついているためガラス面だけの交換は出来なくて、本体ごと取り替えでした。ふぁみりーという名前をつけていたということはFamilyが出たあたりに買ったはずで、2年半くらい使ったのでしょうか*1。。。ガラス面はバキバキだし、ケースが老朽化して外していたことにより裏面も傷がついていたけど、可愛がっていたのでちょっとショックでした。周りには「買い替えた方が早いし、新しい世代に出来るんじゃない?」と言われていたけど、そういう考え方があまり好きじゃないので修理を選んだんですが、意味なかった(笑)。でも本体取り替えとはいえ、買い替えるより安かったので良かったです。新しい子も可愛がろうと思います。早速ケースと画面カバーを買いに行かなくては!・・・しかしiTunesのバージョンを上げないと新しいtouchが反応しないというので、しぶしぶ上げたんだけど超見づらい。。。前のPCのとき、バージョンを上げるたびに使いづらくなったので、このPCでは初めにインストールしたときのままにしておいたのですが、残念無念です。
touchの前に使っていたnanoもまだ使ってます。少々反応は悪いものの壊れたわけではなく、容量が足りなくなったのとメモやカメラ機能がいいなと思って、touchも買ったのでした。初めは今後曲が増えることがないジャンル・アーティストのものをnano、今後も曲が増えるものをtouchと区別していたのですが、そうしたらnanoをまったく使わなくなってしまったので、今は容量に合わせて適当に入れてます。外で聴く曲って限られているし(クラシックだと曲によっては聴こえないし)、聴かない曲は同期するときにチェックを外しているので、今なら8GBのnanoだけで事足りたんですが(笑)。nanoはΦが発売された頃に買ったので、ふぁいっていう名前です。お友だちにいただいた奈良のお土産に入れて持ち歩いてます。nano(これは第何世代だ??)にピッタリのサイズで超気に入ってます。

水曜日なので早帰りでしたが、明日の午前にある打ち合わせの準備がまったくできていないので、お風呂に入ったら少し仕事して寝ます。眠くて頭は動いていませんが・・・。ホントにこんな自転車操業で大丈夫なんだろうかと、ついつい後ろ向きになってしまいます(笑)。深呼吸。。。

*1:調べたら11年の2月に買っていたので2年3か月ですね