金曜日

 異動してから、金曜日の退社直後が一番幸せを感じます(笑)。週末に頭の整理をしようと会社用ノートを持ち帰るんだけど、結局開かずに月曜日持っていくことになるんですが、今週もそうなんだろうな・・・。昔は帰宅後に勉強をしたり、週末に仕事したりできていたけど、最近はできないですねぇ。。。平日は帰ると22時近いので仕方ないと思う一方で、5分でもいいから続けるのが大事とも思うのですが。せめて週末はもっと有効に使いたいのだけど、最近土曜日は疲れてぐったりで、掃除とごはんを作るだけで精一杯。日曜日はレッスンもあるし、勉強しなきゃ、練習しなきゃと「○○しなきゃ」と思いすぎて不安になったりテンション下がったり(苦笑)。超ダメダメです。
 仕事も私生活もつい嫌なことを先延ばしにしてしまうところは昔から変わりませんね。OZ plusとか日経WOMANとか読んだところで、そうそう変わらないか(苦笑)。相変わらずどうでもいい&つまらない日記ですみません。でもとりあえず週末です。明日はお掃除したい。