風鈴始めました。

 蒸し暑いですね〜。ここ数日、湿度が60%越えです。今日は雨の中、都内までレッスンに行ったんですが、やっと剛さんDVDもお迎えに行きました。しゃーまにっぽんとにひ、きみはいまと縁結だけ見て、これだけでも買ってよかったなって思ったし、shipに行かなかったけどそれでもよかったんだと思えたし、私は私なりに剛さんが好きだと思いました。好きとか嫌いとか、深さも大きさも濃さも形も人それぞれ。自分がそうだと思ったらそれでいい。簡単で単純。
 4曲しか見ていないのに乱暴な感想ですみませんなのだけど。剛さんは奈良にこだわるけど、私にはそんなに変わりがないと思った。東京で歌う剛さんと奈良で歌う剛さん。歌っている剛さんはめちゃくちゃ幸せそうでも、ウキウキな感じでもないし、すごくリラックスしている風でもない。本人がいうように、闘っている感じがする。音楽は楽しい。音楽がないと生きていけない(ような気がする)。でも楽しいばかりでもないし、常に救ってくれるわけでもない。好きだからこその苦しみもつらさもある。ただ好きだからこそ立ち向かってもいける。名前だとか作る音楽だとか歌い方だとか、そういうものは変わっても、剛さんの根底にあるものはきっと変わってない。剛さんはいつも、いつまでも剛さんであって、それはどこにいてもそうだと思う。どこに立っているかではなくて、どう思ってそこに立っているかっていうか。そんなふうに思った。

 2枚目は見ないかもしれないけど(笑)、1枚目は全部見ようかなと思ったんです。でも日曜日の夜はやっぱり落ち着かないので無理でした。どきどき、そわそわ、そしてはっきりとした理由のない不安が心を支配します。1年経っても完全には慣れていないのかも。というより、慣れることなんてないのだと思います。前の部署だって11年ちょっといたけど、いつも緊張していたもん。それでこれを見てる。 KinKiさんの歌が聴きたいなーと思った。それで同じようにKinKiさんを好きな人たちに会いたいなーと思った。うーん、むしろ後者の方を求めているかもしれません。日常生活を離れて、自分と同じものを好きな人と、会っておしゃべりできたらいいのになーみたいな。・・・えへへ、心細いというか、淋しいというか、そんな感じなんですね。うん。弱いなー、私(笑)。さっそく弱音吐いてるよ!みたいな。いやまぁでもね、仕事が原因ばかりでもないんです。不思議なことに、20代のときよりどうしていいかわからなくなるっていうか、自分を持て余すことが増えてきた気がします。それはまた書くかもしれない・・・し、書かないかもしれません。。。