月曜日

 行ってしまえば 何とかなる(字ーあーまーりー)(六郎くん風に)
 日曜日の夜は基本的に弱気です。昨夜は失礼しました。。。剛さんを若干巻き込んでしまった気もしますが、剛さんDVDを見たゆえに拍車がかかったという気もします。簡単に言えばそうなのです。単純に心細くて寂しい。いい子に待っていても、淋しいものは寂しいのです。それは否めないし、嘘をつく気もありません。あぁこの歌声を、生とは言わなくてもタイムラグなく聴きたい。だって剛さんはもうここにはいない。たぶんもう次のことを考えていて、実際にカバが出てて、たぶんまた次のことを思ってる。そうじゃなくて今の歌声を聴きたいんだよ〜って思うことも贅沢なのかしら・・・と思ったり・・・ねぇ。
 それ以上に、お仲間であるファンに元気がないのも寂しいのかもしれない。。。活動がないからではないけど、大好きだったブログが更新停止されたりお休みに入られたり、私と同じように「私は本当にファンなのかいな」みたいに迷ってる感じになっていたり、いつ二人活動があるのかなぁ・・・って悲しげだったり、なんかそういう状況が心細くて寂しいのです。ふぁいコンから緊急コンの流れのとき、コンサートそのものも楽しかったけど、皆さまの浮かれっぷりをパソコンの前で見ているのがすごく楽しかった。会場の外でも一体感があるような気がしたし、実際にブログを拝見しながらこの方とこの方はお友だちなのね〜って相関図も描けたりして、基本的にレポは見ない私も、あのときはぽつぽつ読んでいた気がします。それで私もお会いしてみたいなぁと妄想したり(結構実現してる)。
 その後も二人が音楽番組で歌ったとき、たとえばTimeで露出しまくったときとか、震災後の音楽の日とか、年末の祭り番組の一コマとかに、みんなでうわぁぁぁって盛り上がったときもやっぱり楽しかった。なかなか身近に仲間もいないし、いても毎日会えるわけじゃないし、好きな時にオタク度丸出しで語れることってないけど、ネットでならそれが可能です。TV番組ひとつ、たった数分の出演で、自分でも安いなーとか思いながら、わぁわぁ盛り上がって、みんなが同じように盛り上がっているのを見て、私はひとりじゃない(若干大げさ?)と思って、幸せな気持ちになりました。今も辛うじて兄弟はあるし、そういう瞬間がゼロではないけど、でも「歌う」っていう破壊力に勝るものってないんだよねー・・・。仲良しな二人に萌え萌えしたいばかりではなくて、二人の歌にがつんと圧倒されたい。
 昨夜の弱気な私をごめんなさいついでに、言いたいことを言ってしまった(焦)(謝った意味ない)。えぇと、15コンで光一さんが言っていたアルバムを楽しみに、明日からも頑張ります(涙)。最後に拍手レスです。いつもお☆さま、拍手、コメント、ありがとうございます。約半年、日付を詐称しつつも毎日書いていますが、こうしたつながりが日々の支えです。それだけで「まだいけるさ」と思ってます。多謝。
 0:08に拍手コメントをくださった方>応援ありがとうございます。少しずつ異動前のキャラが出せるようになってきましたし、頑張ります! でも身の丈を意識・・・(笑)。