疲労200%

 疲れた〜! 今週は本気で疲れました。前の部署でも今の部署でも「疲れた・・・」とつぶやく人がいるんだけど、「そんな言ってもどうにもならないことを」と思ってしまうので、なるべく言わないようにしているのですが、今日は朝から同期に「今週は疲れたわ〜」とこぼすほどに疲れました(笑)。昨夜遅く寝たわけでもないのに、起きたときに体が痛くて、「起きたくない」と思ったくらい。ついギリギリまで寝てしまい、今朝は1分しか呼吸法ができませんでした。1分でも3分でもいいから、毎日続けるのが大事と本に書いてあったので、そんな日もあるさ!と気にしない気にしない。
 今週は新しい方がいらして、気も使ったし、説明したりと慣れないことをしたし、自分の仕事もたてこんでいたので、疲れても当然かな。。。でも決算の本番は来週から・・・! 週末は少しでも仕事を忘れられるように(でも持って帰ってきたけど)、リフレッシュできるように、気をつけまする。