おめ

 水曜日だから早帰りできるので、お迎えに行けるかなーと思っていたのだけど、飲みに行くこととなり、先ほど帰りました。楽しかったけど、光一さんDVDは土曜日で決定です。。。とりあえず発売おめでとうございます!!
 なんとか「簿記とは」について話してきました。新しく来られた方々がどれくらい「へぇ…」と思ってくれたかわからないけど(私自身も理解しているわけじゃないし)、文法みたいなもので、ある程度は割り切って覚える、慣れるしかないよね…と思います。私も理解できないものは覚えられないタイプなのだけど、これは割り切って覚えてたし。とりあえず転入者に引き継ぐことは全部終わったので、少し肩の荷が下りました。明日は前からいる方への引継ぎです。
 しかし毎日あっと言う間に過ぎていき、いろいろ終わらなくて情けない。。。決算準備も終わってないし、伝えなきゃいけない作業もあるし、決算中にやらなくてはいけない他の業務の準備もる。なんでこうも進まないのだろう…と思うけど、振り返って改善点を模索する間もなく明日がやってくる。私がダメなんだか仕方ないんだか、またも悶々としてますが、とりあえずお風呂に入ってきます。