あつ。。。

 録画しておいたサラメシを見ていたら、テロップで「高温注意情報」が出てたまげました。そんなのあるのね・・・。正午までの最高気温が東京都心は34.3℃と出ているけど、私の部屋は今も34℃あります。ちなみに湿度は58%です。毎年自宅でホットヨガが出来るんじゃないかと思うけど、今年もしかり。。。PCの前で日記を書いているだけなのに汗だくです(笑)。運動してかく汗にはとんと縁がありませんが、こうして暑い〜といいながら汗をかくのは嫌いではありません。肌が弱くてかゆくなるのが難ですが、これこそ夏だと思う。
 冷房は今のところドライヤーをかけるときしかつけないし(これからは練習のときもつけます)、まだ扇風機も出していないのですが、それをいうと大概驚かれます。「熱中症にならないでくださいね」とか「よく体が持ちますね」とか「汗かきませんか」とか。いやいや、別に暑くないわけじゃないし、汗をかいていないわけじゃないから!と思うんですが(笑)。でも会社で一日冷房漬けになり、行き帰りの電車やバスはもっと冷えてる・・・となれば、家でくらい季節を感じ、汗をかいておかないと、自律神経がおかしくなってしまう気がして怖いです。年々体に堪えるのは確かですけどね〜(笑)。