(涙)

 やっと1週間が終わりました。忙しさと自分の出来や要領の悪さと暑さで疲れました・・・。でも呼吸法と玄米食のおかげで、この程度で済んでいるんじゃないかっていう気もする。そうじゃなかったら胃がキリキリと痛み、不安と心細さで居ても立っていられなかったんじゃないかと。。。この2週間は6月中に終えられなかった仕事をやりつつ(課長とも散々話をし、そのうえで部長に「こうしたい」と言いに行ったけど、2回返り討ちにあってます。苦笑)、転入者への引継ぎやら自分の決算作業やら決算後の作業準備をやっていて、私としてはかなりいっぱいいっぱいでした。そのときどきで一生懸命やっているつもりなのですが、今日「あのときメールに書くだけじゃなく、電話もしておけばよかったのかな・・・」という事態が起こり、思わず「はぁぁぁぁ」とため息をついてしまいました。ため息は周りの人を不快にさせると思っているので、極力つかないように気を付けているんだけど。
 そのうえ帰りにもモヤモヤが残る出来事があり、どうすればよかったんだろうと思ったり・・・。他にも上司に「主任だからいろいろ巻き込まれちゃうね」と言われてへこんだり、来週の仕事を持ち帰ってきて「毎週ここまでしなきゃいけないのか?」と思っちゃったり、それもこれも自分に能力がないからだよなと思ったり、父が言っていたように会社員に向いてないんじゃないかと思ったり、頭も気持ちもぱんぱんになって、泣けてきました。地元駅からバスで家に向かうとき、ホントに涙が出てきた。。。
 ごはんを食べ終わって、テレビのチャンネルを回していたら、たまもりくんが映りました。いわゆるイ ケ メ ンとは違うと思うんだけど(すまん)、静かにきゅんとする人だなーと思って見た(笑)。23歳なのに落ち着いたしゃべり方や、きちんとした受け答えや、若い子っぽいイントネーションや言葉遣いじゃないことや、自然な雰囲気に、なんか「いいなぁ」って。本当にキスマイの面々は見るたびに好感度があがります。「一回りも若い子に負けてられないよね、頑張んなきゃ」って思ったけど、「なんかもう疲れたなー」というのも本音。私より大変な人はいっぱいいるってわかっているし、弱音を吐いたってなにも変わらないってわかっているけど、ときどき「何のため頑張っているんだろう」って思っちゃう自分がいて、その答えは全然わかんない。