ファイティン

 連休明けも行ってしまえば何とかなるというか、何とかするのがオトナなのだと思いますが、何とか1日頑張りました。金曜日の涙案件は課長さんに相談して電話したものの、案の定納得してもらえず…。先方の気持ちはわかるものの、こちらに非があるわけでもないし、なんとかそちらでやりくりするのが筋では…と思ったのですがね。。。先方も無理を言っているのはわかっているみたいだったので、すぐに引いてもらえるとも思わないし、論破する力もないので一旦切りました。私の考えが間違っているとは思わないけど、角が立たない言い方が難しい…。言い方をちょっと相談してみよう。。。
 帰りのモヤモヤの件は時間の経過とともに薄れましたが、今日はお互いちょっとよそよそしかったような(気のせいか…もともとお互いに愛想がいいわけでもないし)。でもそれはもう仕方ない。。。みんなにニコニコできないし…。よくないのは明日の仕事です。この忙しい最中に、他部主催の研修に講師として行かねばならず…。連休中に準備しようと思ったけど、思いの外進まなかったので焦ってます(連休だって本当はもっとのんびりしたかったよ…)。さっきまでぼそぼそと話す練習をしていたけど、とっても自信ない。。。
 父がトイレに起きて、まだ起きてるのかと部屋の前を通り過ぎるときにつぶやいてたけど、私も遊んでて起きてるわけじゃないもん(涙)。早く帰れるなら帰りたいし、早く寝られるなら寝たいし、帰宅後も休日も仕事したくないし、考えるのだって嫌だよ。。。でももう限界なので寝ます。おやすみなさい。明日頑張ってきます。