シナコン

 SHINHWAのコンサートへ行ってきました。幕張メッセ・・・嵐の握手会以来です(笑)。マリンスタジアムにも2年くらい行ってないし、久しぶりの海浜幕張でした。片道約2時間かかりましたが、妹ちゃんとの遠出は久しぶりなのでそれも楽しかったです。
 コンサートはめちゃくちゃ盛り上がりました。ファンの年齢は高めですが、みんな叫ぶ叫ぶ。そして飛ぶ(でも飛ぶのは若いファンが主)。B'zとかポルノのコンサートに行った時もすごいなー!!って思ったけど、ほぼ女性だけの会場であれだけ盛り上がれるのはすごいと思いました。KinKiさんのコンサートも盛り上がらないわけではないし、きゃーきゃーいわないわけでもないけど、雰囲気がアットホームでお茶の間っぽいよね(笑)。嵐もコール&レスポンスの多いコンサートだったけど(かなり昔の記憶ですが)、あそこまでではなかったような…。
 私はKinKiさんのときと同じスタンスで、叫びもせずそんなに飛びもせずでしたが、とても楽しかったです。かなり良い席で、花道を通ってセンターのサブステージに来てくれると間近で見られました。私はミヌが好きですが(意外に思われるのですが、だいたいそのグループで一番身長が低い人に惹かれる傾向にあります)、近くで見るとみんな本当にカッコいい! 残念ながら言葉は全然わからないので、歌詞もMCもほぼわからなかったけど、振りとか合いの手はなんとなく見ていればわかるので、音楽に国境はないね!と改めて思いました。MCもドンワンは日本語で話してくれたからそれで満足。
 去年に引き続きのコンサートでしたが、毎年あるとは限らないためか、会場中が本当に熱くて、みんなが心から楽しんでいました。始まる前も後も、仲間同士でご挨拶したり打ち上げたり。年末年始のドーム周辺の景色と同じだなーと思いました。私も皆様に会いたくなっちゃったよ(笑)。二人活動も待っているけど、皆様との縁が今の支えです。待つにしても、普段の生活にしても。
 お休みはあっという間に過ぎ去りますね。今週は4日間ですが、いろいろ盛りだくさんだし、決算もピークなので頑張ります。しかし気が重いのは相変わらずです。金曜日の涙案件は課長さんに相談して先方に連絡しないと(涙)。
 以下は7/10の拍手レスです。いつもありがとうございます。
Rさま>拍手コメントありがとうございます〜! こちらこそいつも拝見させてもらっています。それでほっこりしたり、わかるわかるって思ったり、なるほどーと思ったりしてます。Rさまもお仕事に家事にそれ以外にお忙しそうですが、お体に気を付けてw 良い夏になりますように!