綺麗なものでも見て。

 ふとしょっくのセリフを思い出しました。立ち止まった奴は切り捨てられるんだろ?っていう、コウイチの弟分役の人がいうセリフ。しょっくは風刺ではありませんが、現代を風刺するのに合ってるセリフじゃないかなーと思いました。・・・あら、結構すさんでる?(笑)いやでもね、ここ数年いろいろ思うことがあるわけですよ。なんでこんなに急いでいるんだろう?とか、現状維持が一番難しいだろう!とか。頭の中でいろんな思いがわわわーと流れるけど、文字にするのが追いつかなくて、書いてないですけどね(苦笑)。最近どうにもこうにも仕事に行くのが嫌でたまらないです。いい会社、いい職場だと思っていたけど、真実でもあるけど、きれいごとだけでは済まないしねー・・・。今まで「基本的に人類みないい人」と思って、なるべく感情的にならないように、普通の人を演じてきたけど、疲れてきたわ。今の仕事の何がどう必要なのか、正直ちっともわからない。
 席付近があまりに寒くて気分は悪くなるわ、手や膝は動かくなるわの冷房地獄だったもので、スタバでチャイでも買おうと思ったら、手前にあるお店で心惹かれたこちらを衝動買いしました。津軽びいどろの箸置きと三つ脚付き小皿。あまりに色が綺麗だったもので・・・。小皿は小物入れにしようと思います。

 綺麗な器を見たところで、明日も頑張りますかー。