眠い。。。

 翔ちゃんがやっている番組をちらっと見ました。山口もえちゃん久しぶり。その昔、相ちゃんと納豆かき氷を食べてワーキャー言っていた頃とは違って、たくましくなったような。。。変わらずかわいいし、話し方もおっとりだけと、お母さんだけありますね。テーマは野菜だったんですが(偶然にもその前に見ていたきょうの料理も野菜だった)、野 菜 ソ ム リ エ中級というだけあって、野菜への熱い思いを感じました。人にしても野菜にしても、大切なのは思いやりなんだなー(ざっくりな感想)。私も基本的に家や母の実家で採れた野菜を食べているので、旬の摂れたて野菜のおいしさとか強さはよくわかります。よく肌がきれいだね〜といっていただけるけど、それは食のおかげだと思う。もちろん肌に悪いことをしないように気は使っているけど、何よりも食が大切だと思ってます。

 仕事もして母親業もやっているけど、勉強も欠かしていないそう。私も頑張らないとですね。でももう眠くて耐えられないのでお風呂に入って寝ます。しかしそう長い髪でもないのに、洗って乾かすのが面倒(笑)。ばっさり切ってしまいたいけど、ショートって意外に暑いですよね。昔はやってたけど、最近してないし。