こうにもなぜ

 疲れるんでしょうか・・・。繁忙期は終わったし、少し早く帰っているし、睡眠時間も変わってないし、寝苦しいほど暑いわけでもないのに、毎朝起きるのがつらいです。そして「どうしようぅぅぅぅぅ」と思うほどやる気が出ません。今までと違うことといえば、電車もバスも会社も寒すぎるということくらいなのですが、そんなに影響大なもの・・・? 昔から冷房は嫌いでしたが、だいぶ慣れたのになぁ。やる気が出ないのは、逃亡したくてたまらないからだと思いますけどね(笑)。
 会社にいても、家にいても、平日でも、休日でも、仕事への不安とか疑いとか勝手に感じている責任感とか重みとかが頭から離れないけど、なかなか家で仕事をする気力が湧きません。・・・いや、家だとか休日だとかに仕事をする必要なんてないのですが、頭と心の整理はしておきたいなと思うのにそれができない。時間があるとただひたすらぼーっとするか、PCの前に座って皆様のブログを拝見するかです。それがリフレッシュになればいいのですが、寝る前に「まただらだらしてしまった・・・頭が整理されてない(自己嫌悪)・・・どうしよう(不安)」となってしまうので意味なし。。。どうにかしてこの負のループから抜け出さなくてはと思うのだけど、どうすればいいかわからないー。
 今日、課長さんに「用事がなくても構わないのだから、もう少しお休みを取るのも目標に」と言われました。私、一番の問題児なんだろうか(笑)。最近よく課長さんに話しかけられます。成果も出ないのに残業は多いし、休暇は取らないし。とにかく育てなきゃオーラとかお姉さんになってもらわなきゃオーラは感じるのですが、同時にメリハリのある生活をさせなきゃオーラも感じます(苦笑)。それも「お姉さんとしての見本」っていう意味もあるのだろうけど。いま自分がどこにいるのか、迷宮にいるような感じで全然わからないです。本当になるべく自然に・・・と心がけている生活で保っている気がします。
 やっぱりどうにもこうにも弱音ばかりになってしまいますね。。。こんなブログはどうなんだい。。。