検診

10時という微妙な開始時間だったので、出社して30分間細々した用事をやって向かったら、帰り際に課長さんから「直接行っても良かったのに」と言われました(焦)。制度を使って10時〜18時勤務にしようかと思ったのですが、電話したいところがあったので出社したんだけど・・・まぁこういう生真面目さが私ですって感じです(苦笑)。自分で言うなって感じですが、その通りだから仕方ないっ(笑)。予約時間の少し前に着きましたが、診療所は混んでいて、検査項目も多いせいで時間がかかりました。検査の最後は胃カメラだったんですが、喉の麻酔と安定剤と胃の動きを鈍らせる薬のせいで、会社に戻ってからもしばらくぼんやりしていたので、今日は仕事をしたようなしなかったような。。。
去年指摘されたところは指摘されたかったし(腹部エコー)、胃や腸もきれいだと言われました。ときどき胃が痛いけど、ストレスってことですね(笑)。異動して診療所が変わったので、胃カメラ検査はびくびくだったけど(あまりうまくないと聞いていたから)、飲むのはうまくいきました。飲んだ後の検査は苦しかったですけどねー・・・。胃の圧迫感と食道の違和感は何度やっても気持ち悪いです。でも潰瘍が出来ていないか心配で、毎年胃カメラにしてしまいます。あと低血圧は依然でした。呼吸法で体温は上がったけど、血圧は低いままなんですよね〜。最高血圧でも90いかない。なかなか献血できる血圧になれません。しゅん。
基本的に健康で頑丈ですが、最近本当に疲れやすいです。今も電車で立ちながら寝そうで(笑)、日記を書くことで紛らわしています。スポーツをして鍛えてきたわけじゃないし、年々歳を取って体力がなくなるのは当たり前なのですが・・・それにしても今年はひどすぎる。。。スポーツは苦手だけど、散歩とか・・・なるべく歩くようにしないとですね。脚力は大事だ。しかし朝は駅の階段さえもつらかったりします(笑)。日中は元気なので、移動は階段でほいほいしているんですけどね。
そういえば、週末から世界陸上ですね。スポーツは観戦もしないけど、陸上短距離は好きなのでちょっと楽しみ。水泳も好きなのだけど、夜中だから全然見ませんでした。結果も知らないけど・・・どうだったのかな。後でネットを見てみよう・・・などと書いているうちに、地元駅に着きました。電車に揺られているうちに気持ち悪くなってきたので(検診疲れ?)、今日は早く寝ようと思います。お疲れ様でしたー。