あれ?

 レッスンかと思って出かけたら、休館日のためレッスンもお休みでした(笑)。5月とか8月には音楽教室の都合ではなく、ビルの都合で休みがあるのを忘れてたよ〜。レッスン日は原則第1と第3日曜日と決まってから、翌月のレッスン日を確認し忘れがちだし、生徒が増えたから先生も誰に言って誰に言ってないか忘れがちなので、今日は二人して忘れた感じですね。でも課題が全然吹けていなくて気が重かったし、土日と寝ているのに疲れが取れなくて疲れていたので、ちょうどよかったかもしれません。。。
 せっかく都内に来たしと思って楽器屋さんへは行きました。一人でやることをなかなか楽しめない日々だけど、リードを選ぶのに吹いていたら少し元気になった。何かに集中して頭が空っぽになると楽になるんだな。。。思えば2年前にちょっと心のバランスを崩したときも、吹いている間は楽しかったもんね・・・。今まで買ったことがない種類のリードを1本ずつ、2本買って帰ってきました。今度吹く曲もリードを選びたい曲なので、本番までにいろいろ試して合うものを見つけたい。
 地元駅からお祭りを見ながらのんびり歩き、かき氷を買って近所の公園のベンチで食べました。日差しはあったけど、風が吹いていて気持ちよかったな。。。久しぶりにブランコに乗ってしまった(笑)。帰宅したら疲れてしまったのでちょっと横になったら、うとうと1時間近く眠ってしまいました。麦茶を持って行ったけどそんなにまめに水分補給していなかったから、余計に疲れてしまったのかも。。。なかなか心も頭も整理できなくて、整理したいのにやる気も起きないけど、体は疲れやすくなりました(苦笑)。前は昼寝なんてよほどのことがない限りしなかったけど、最近は会社以外だとしばしば眠くなるなぁ。
さてまた一週間始まりますね。逃亡願望を抑えて頑張ります。