いろいろ記念日

 早帰りデーなので思い切って帰ってきたけど、後ろめたい気持ちでいっぱい。。。せっかく早く帰っているんだから、もっと明るく過ごさないともったいないとわかっているんですが、やっぱり休息ベタですね。おまけに信号機故障で電車が遅延しまくり、そんなに早く帰れなかったという、私らしい残念さのオマケつきでした(苦笑)。おかげで15コンのブルレイ、お迎えに行けなくなるところでしたが、ギリギリ滑り込み。見るのは少し先になると思うけど、発売おめでとうございます。

 今日はハナちゃんがうちに来て2周年。5月のサロンコンサートでは久しぶりに吹いて楽しかった。またもそれ以来吹いていませんが(焦)、ゆるゆるとのんびり付き合っていきたいです。

 夕方から急にどんどん気持ちがふさいでいって、ここからすぐに立ち去りたいと思って、どうして頑張らないといけないんだろう、そもそも私が生きてる理由って何だろう・・・とか、宇宙の果てまで行ってしまいそうでした。水曜日は6時半退社のため5時半になると空調が切れるので、猛烈に暑くなったせいもあり、気分も悪くなってきて、きっかり6時半で退社しました。電車遅延もあって帰ったら9時ちょっと前でしたが。明日は決算前にやり終えるつもりが、部長に宿題を出されたまま決算に入ってしまった業務について、説明に行かなきゃいけないのに、こんなんで大丈夫なんだろうか・・・ってやるしかないですが、自分でもどうしようと思うくらいに気力がないです。でもTBSで戦争番組を見ていたら、私の生活はまだまだ安全で安心だから、やるべきことはやらないといけないなと思ったので頑張ります。