頭が痛い

部長のところへ行って来ました。課長がついてきてくださったせいか、わりと落ち着いて話せたのだけど、用意したことは言えたものの、部長の突っ込みに答えていたのは主に課長だったので、力不足感は否めません・・・。概ね了解いただけて、これでそれなりの山を越え、終わりに向けて走れるかなーと思ったら、別の偉い人(部長クラス)からいろいろと突っ込みが入りました(涙)。課長が部長にした切り返しを真似て、なるべく宿題を減らそうと頑張ったけど、知識もまだまだだし、会社員としてのレベルはずっと下だし、うっ・・・と詰まってしまうこともあって、宿題を抱えてよろよろと自席に戻りました。課長は私の前に座っていらっしゃるので、打合せブースから戻ってくる私を気にして見ているのがわかりました・・・(苦笑)。
課長とどこを対応してどこを見送るか話して、帰宅なうです(間が空くと、また部長のところへ行くのに敷居が高くなるので)。やっと地元駅に着いた。。。部長クラスの方と話した緊張のせいか、いやその前からだけど、頭が痛くて重いです。。。本当は携帯画面なんて見ていたらいけないのかもしれないけど、ここがなければとても耐えられないだろうなって思います。自分でもこんな日記を書き続けたくはないのだけど、素に戻るところがないものでつい甘えてしまいます。。。課長は経験だからと言ってくれたし、実際に前の部署では部長クラスに説明に行くことはほとんどなかったので、慣れないせいもあるのだろうけど(前の部署では課長が説明に行ってもいろいろ突っ込まれて帰ってきてたから、私なんて当然なんだろうし)、この混沌とした気持ちをどうすれば・・・(苦笑)。でも来週には終わらせなくてはいけないので頑張らないと・・・!って、明日はビル移転のため引っ越し作業だし、月曜も荷ほどきとかあるし、部長は水曜日から休みだし、もう一人の方も金曜日から休みだし、ため息しか出てこない(涙)。そもそも二人から出されてる宿題をどういう順番で回答していけばいいんだろうか・・・ははは。
弱音だだ漏れさせたところでとりあえず送信しますだ(さいてい)。