猛暑の風邪

 冬に風邪をひくのも心細くて嫌ですが、夏の風邪はとにかくしんどくて嫌ですね。熱はないのですが、熱があるような錯覚。。。今日も猛暑で、日中の気温は36℃、湿度は55%でした。床が熱くて、裸足で歩くとあつ!!って思うくらい。。。相変わらず頭は痛いし、鼻水は出るし、くしゃみも出るしだったのですが、熱がないので午前中は仕事(引き継ぎ準備)して、お昼ごはんを作って、練習をしました。そこまでで疲れてしまい、夕ごはんまでは床に転がってうとうと・・・。食べた後もゴロゴロしたり、TVを聞いていたり(無音だと不安でいられない)。そろそろ寝ようと思ってます。
 一度リセットしたいなーとか思う。・・・具合が悪くてうなされているのかしら(笑)。仕事はまぁそう簡単にいかないとして、いや、仕事こそしたいんだけど、自分は何が好きなのか、何がしたいのか、どう生きたいのかまったく見えないのです。。。剛さんのお知らせに心躍ることもなく・・・。東京でもあったら違ったと思うけど、遠征かつ激戦と思うと、参戦する気力が起きなくて、諦める方が省エネだなと思ってしまう。妹ちゃんにも「レッスンはいったん辞めてみたら?」と言われました。オケとレッスンの両立のために、土日も練習しなきゃと引きこもっていて、それが楽しいならいいけど、アップアップしていて、リフレッシュに見えないそうです(焦)。たまには一緒にお出かけしたいのにって。確かにそれはあるんですよねー・・・。
 実は今年1年オケを休もうかなと考えているときがありました。昨年末くらいかな・・・オケのシーズン中だったと思いますけど。自分にとってオーボエは何なのか、吹くことって何なのか、オケはどんな存在なのか、今のオケじゃなきゃダメなのか、見えなくなっていて。でもそんなことしたら、それこそ仕事に生活のすべてを侵食されてしまうと思ったし、サロコンも悩んだ末に出てみて、結果出てよかったと思ったので、出ることにしました。初回の練習に行って、正解だったと思ってますけど…。でもいったん白紙から考えたいって気持ちはあるかなぁ。。。
 明日は間違えて前のビルに出社しないようにしないと。そしてなるべく早く帰れるように頑張ります。。。