続風邪っぴき。

 眠い・・・このまま即眠れるくらいに眠い・・・。喉の痛みは取れて、頭痛もだいぶ良くなったのですが、鼻水・鼻づまり・鼻声がひどくなり、むせるように咳も出るようになりました。職場の先輩に「外に出せるようになったら良くなると言いますよね」だと言われたので、回復に向かっているってことでいいでしょうか。。。しかし行きの電車も寒いし、新しい職場も寒いしで、ふるふる震えていたので、「本当に良くなるんかい」とも思いました。冷房をつけないと熱中症になるくらいに暑いのは確かですが、そうやってそこもかしこも冷房をつけるからこそ、気温も上がるんじゃないだろうか・・・もはや悪循環の何物でもないような。隣の席が妊婦さんのこともあり、久しぶりにマスクをしましたが、やっぱり苦手です。息苦しいし、顔だけ暑い・・・。
 私の冷房嫌いを知る課長さんには、寝ている間に熱中症にならないか心配されていますが、週末は半分熱中症みたいなものだったかもしれません。。。頭痛もひどかったし、倦怠感もあったし、喉が渇いた!って思っちゃったし(その前に飲まないとですよね)。確かに危険な猛暑なので、冷房とうまく付き合いたいと思いますが、私の意の通りにはできない環境にあることがほとんどなので、どっちにしろつらいです。決算と決算の間にいろいろやらないと何事も進まない部署なので、とにかく風邪を早く治したいと思います。。。
 続きは拍手レス。
Nさま>ありがとうございます!