地元でパッピンス

 午前中はレッスン。ビルの休館があったため、前回のレッスンから間が空いたのですが、風邪をひいたり疲れていたり、心がざわざわしていたりであまり練習できておらず、自分でも苦笑しそうなほどたどたどしかったです。先生もちょっとイラっとしたのでは(焦)。指に精一杯で、表現はおろかイメージもないからなぁ。。。最近の自主練は集中力に欠けているからだと思いますが、復活の兆しがあるんだかないんだか。

 妹ちゃんと待ち合わせて、地元駅近くのお店でパッピンスを食べました。新大久保に行かなくてもパッピンスが食べられるのは嬉しい。かなりのビックサイズ(私の手のひらくらいの器)ですがワンコイン。都心だったらそうはいくまい。。。とても暑かったし、お昼はパン1つだったので、ぺろっと食べちゃいました。運ばれてきたとき、隣に座っていたおばちゃん2人組に「大きいわねー」「おいしそうねー」と話しかけられ、姉妹で「そうですねー」と笑い返し。帰りもご挨拶されたりして、都会と違っていいなーなんて思いました。