お月さま

東京駅のホームに立って、ビルとビルの間にあるお月さまをぼんやり見ていました。ビルのてっぺんより低いところにいたよ。。。私のような、都民ではあるものの中心からはだいぶ遠い、気温のみならず物価でさえも差があって、まぁまぁ自然もあるようなところでのんびり育った人間が、東京のど真ん中に通って、オフィス街のビルの一角で働いているなんて、つくづく不思議です。私の家の周りはわりとご近所付き合いというか、挨拶したり話したりが普通なので、東京駅界隈はとてもドライに感じます(新宿は殺伐、銀座はちょっとハイソ)。東京砂漠って本当かもなーとか思ってカサカサカサ。
毎日つまらない日記ばかり書いているなーと思いつつ、つまらないことしか書けない日は書かないことにすると、永久に書けない気がして怖いです。土曜日が花火大会だったこと、微塵も思い出さなかったしね…。参加した方の日記を拝見して、とても楽しかったみたいで良かったです。二人が楽しそうで、行った人たちが幸せだったなら、私も幸せになれます。自他共に認める安さ(易さ?)です。
最近またトモコレ(2D)をやっています。長い時間は出来ないけど、ちょこっと覗いてはちょこっと癒されてます。相変わらずマンションに女の子はいなくて(勝手にくっついたり離れたりするのが煩わしいから。笑)、ジャニジャニしいマンションです。今はせっせとキスマイくんたちを作ってます。映画もゲームも3Dに興味はないのだけど、機能的に3Dの方が幅が広そうで気になる。。。しかし自分で作るキャラクターがみんな全然似てないのでがっかりです。男性のパーツはレパートリーがおされじゃないものばかりで、アイドルを作るにはイマイチな気もしますが、私の力量不足でしょうか(涙)。
そろそろお勉強にスイッチします。1日お疲れさまでしたm(__)m