休日前夜

明日は4月の休日出勤の代休を取得するのでお休みです。去年は異動後に特別連休(お盆休みみたいなもの)以外で1日も休まなかったし、今年もまだ半休を取っただけなので、課長さんにつばささんが休むなんて事件な感じがしますねと言われました(笑)。半休を取ったときも言われたような。でも代休はもっと早く取るように、有休も月1取るつもりで、とも言われました。休みの少なさは入社以来ずっとそうなので、まぁ増えることはないと思うけど、去年みたいに1日しか消化しないという事態は避けようと思います…(笑)。そんな事件な休暇はAちゃんと遊びます。一緒にフィルムフェスタへ行くのです。感想とか全然読んでないけど、楽しみだなー。
とりあえずここで送信〜。