帰宅中なう

今日は遅ればせながら、チームでの新体制決起会&転入者歓迎会でした。7月は決算でそれどころではなかったので(苦笑)。昨日の懇親会に行かなかったのを、同じチームの人に来なくちゃ〜と言われたけど、連日この時間に帰宅は無理だから、ホント。組合は職場会にも部会にも毎回出席しているし、アンケートにも答えてるし、昨日スルーしたことは許してください(涙)。これでも前の部署にいたときよりずっと飲み会参加率は高いし、ソフトドリンクじゃなくてちゃんと飲むようになったので…。前の部署のときに付き合い悪すぎたというのもあるけど。
帰り道でまた課長さんとお話して、心配かけないように、声を出していかないとなーと思いました。…結局逃げることなど出来ず、真面目にこなそうとしてしまう(苦笑)。ま、実際逃げたり出来ませんけどね!最寄りのバス停に着きましたのど送信。。。