意欲?

 一緒にお昼を食べている人が休みとか忙しいとかで、ひとりランチでした。フロア内の打ち合わせスペースで食べているんだけど、仕切りがなくて丸見えないので、さすがにひとりで食べる勇気はなく(笑)、お弁当を持って近くにある公園に行きました。少々歩きますが、一人なら行って帰れない距離ではない。日差しが強くて暑くて戻ったときにはうっすら汗をかいてましたけど、外ランチは気持ちよかったです。もう少し涼しくなったらもっと気持ちがいいだろうな〜。またやってみたい。
 午後一番で7月に異動してきた方への勉強会。うまく説明できるかヒヤヒヤしていましたが、結構頑張って準備をしたので、用意していたことは話せました。同席した課長さんに「説明になっていましたか?」と聞いてみたら「なってましたよ」と。一応合格点かな?(笑) でも課長さんたちからの質問やツッコミは、一緒に担当している方に全部答えてもらっちゃいました(死)。そこまで習得できてなくてすまんって感じでした。。。(7月の頭にさわりの勉強会をしたときも、その方に質問はすべて答えてもらったんだよね・・・)勉強会は木曜日に続きがあるので頑張らないとですが、自分自身のレベルも早く上げられるよう頑張りたいです。
 日々逃げたい気持ちと頑張らなければという思いと闘っているわけですが、課長さんに再び「ある程度基礎力をつけたらその先は自分で頑張れだけど、基礎力がなるべく早くつけた方がいいし、聞いた方が早ければ聞いていいから」と言われました。「本当は去年そうすべきだったのにすみません」とまで(焦)。本当に恵まれているなーと思うので、逃げたいなんて言っていてはバチがあたりますね…。実際は憂き沈みが激しいのですが。。。「つばささんは意欲もあるし」とも言われたんですが、そういうふうに見えているの意外でした。何をやっても淡々としているといわれがちだし、内心では迷走しているし…。もちろんやる気がないとは見えないと思ってますが(笑)。
 他にも勉強会をいくつかしなくてはならず・・・まだまだ続くよ引継ぎ業務、です。頑張ります。でも明日は早帰りデーなのでメリハリって意味で、本当に早く帰るぞ!!(言霊)