初体験

 無事に?復帰しました。1週間分のメールを読んで、必要なものに返信をするだけで約2時間。最近メーラーがあうとるっくになったんですが、慣れないせいもあって読みづらい・使いづらいで大変です。その後もグループ会に参加したり、チーム会のフィードバックを受けたり、来週のチーム会のためにみんなの業務の進捗なんかをヒアリングしたりしていたら、あっという間に5時・・・。今日はほとんど手を動かせなかったけど、特別連休明けってそんなもんですよね。。。
 そんな休み明けにも関わらず、5時で退社して競馬場へ行ってきました。課長さんに「付き合いだと仕方なく参加したんじゃないですか」と心配されましたが、一度行ってみたかったんです、競馬場(笑)。特に夜は綺麗だと聞いていたので。。。それにグループ会社の経理部の課長さんが主催の会、同じ経理部で交流を深めましょう!というのが一応目的で(笑)、向こうのメンバーに昨年お世話になった方もいらしたので、参加してよかったです。

 ときどきライトアップされて噂通り綺麗でした。私たちのように会社帰りに職場の人と来ているひとや、デートで来ている人もたくさんいて、みんな週末の夜を楽しんでいる感じがイメージと違いました。なんかもっとこう必死なのかと思ったんだけど(笑)。私は5レースやってずっと負けていたのですが(よくわからないし、目で追えないので、ずっと単勝を買っていたので)、最後のレースでやっと勝ちました。最後だからと単勝複勝と両方買ったんですけど、両方当たりました☆ トータルでは赤ですが、最後に勝てたし、なにより走る馬はとっても美しくて、見ていて楽しかったです。課長さんが系統とかとても詳しくて、いろいろ説明してくださったので、それを聴いているのも興味深かったですね。そういううんちくを聞くの好き(笑)。行ったのは大井競馬場なのですが、府中は芝でより一層綺麗だと聞いたので、機会があったら行ってみたいです。
 明日はオケ練習です。4人中2人休みなので(今のところ欠席していないのは私だけだよ。笑)、ずっと吹きっぱなしでかなり厳しいですが頑張りますー。