右手首

 筋力がないせいか、なで肩のせいか、荷物が重いのか、単に癖なのか・・・。肩から下げた荷物がずれ落ちそうになるのを戻すとき、手首を使ってぐいっと持ち上げていたら、手首を痛めました(苦笑)。土日と連続で、楽器と楽譜がつまったトートバックを持ち歩いたせいかなー・・・。痛んだり、腫れたりしているわけではありませんが、利き手なので少々違和感があります。文字を書いているだけでなんか変って思うし、ずれた荷物を直すだけでなく、いろんなところで手首を無理に使っているのもわかりますしね。ひどくしないように気を付けないと。
 9月もあと1週間ですね。休暇前にやるべきことはやったけど、あと1週間で決算前に目途を立てたい仕事と、決算の準備とをこなせるのか、かなりヒヤヒヤです。スケジュール表を書いて頑張らねば。