再びN響

 2階席の後ろから2番目だったので、オケが遠く感じました。オケを遠くに感じてしまうと、どんなに好きな曲でも名演でも、ついつい眠くなってしまう・・・(苦笑)。もちろん寝ずにちゃんと聴きましたけどねw プログラムはブラームスのヴァイオリン協奏曲と交響曲第4番。コンチェルトは初めて生で聴きました。一度聴いてみたいと思っていたので嬉しかったです。このコンチェルトはヴァイオリンのソロであるにもかかわらず、第2楽章の冒頭は長々オーボエがソロを吹くので有名なので…。今日のトップは青山さん。お釜でお米が立っているような(変な例え・・・?)、ひとつひとつがぴかぴかでつやつやでしっかりした音色にうっとりでした。席のせいか、ヴァイオリンソロは聞こえにくかったのですが、オーボエはよく聞こえました。楽器の特性だから仕方ないですけどね。ブラ4も良かったですw
 9月の公演、ブラ1の回が聴けなかったけど、大好きなブラームス交響曲を残り全部生で聴けたり、ヴァイオリン協奏曲も聴けてよかったです。オケの演奏会に行くことも久しぶりでしたしね。私自身もモチベーションを上げて、本番に向けて練習していきたいです。とりあえず明日は久しぶりのレッスン〜。