天高く・・・

 大食い番組を見るのが好きなので、TVチャンピオンを見てました。ものをおいしそうに、たくさん食べる人を見ているのは気持ちがいい。あ、でも、綺麗に食べないと嫌です。がっつくとか、口の周りにいろいろつけるとか、ぽろぽろこぼすとか、箸の持ち方がめちゃくちゃとか食べ終わった後のお皿が汚いっていうのはダメで、箸で持って口に運んで咀嚼するまでがすーっと美しく、食べ終わった後のお皿も綺麗でないと! なので、毎回そういう人を応援してしまいます。私のご贔屓(ロシアン佐藤さん)は決勝まで残らなかったけど、優勝したのが元キングの山本さんで嬉しかったです(笑)。飄々と食べる人だけど、食べ方は綺麗だからね。。。前回の王者は食べ方が綺麗とは言えないし、ずっと眉間にしわが寄ってておいしく食べているように見えないんだもん。
 呼吸法の体験レッスンに行った後は少しやせたのだけど、最近また太ってきてしまった。。。平日の夕ごはんは依然遅いし、涼しくなってたくさん食べちゃうし、せっかく改善してきた姿勢も元に戻ってきている気がするからなぁ。。。ちゃんと呼吸法をやって、より一層自然食になったを意識して、馬肥ゆる秋とならないよう気をつけなきゃ〜(午年なもんで。笑)(でも食べ物がおいしいってことはいいことだ)。