仕事始め

帰宅後に日記を書く時間がなさそうなので、電車で呟いてます。年末に休んでも休まなくても大して変わらなかったと思うけど、有休を消化したことを軽く後悔する仕事始め。すぐに決算っていうこと自体厳しいけど、並行してやらなくてはいけない業務もあるし、決算後もいろいろやることがあるなぁ…と、朝からしょんぼりしました(笑)。今年度もあと3ヶ月なんですよね〜。1月は決算だけでほぼつぶれるし、3月は人事異動による引き継ぎ期だし、2月だけで残っているタスクが全部終わるのだろうか…。
午前中に毎年恒例の部長面談があったのですが、話ながら「去年の面談時に比べたら、成長できたかなぁ」と思うものの、「まだまだ何事もびくびくしていて、自分の足で立てていないな」と思いました。まぁ、11年もいた前の部署でも毎日びくびくしていましたが(笑)。性格ももちろんあると思うけど、もっともっと勉強しないといけないし、確実に経験を身にしなければと思いました。
帰宅後気力があれば、岡田くんと五嶋さんの対談番組(NHKの)を昨夜見たので、その話を書きたいです。そのためにも仕事したいので、ここで送信〜。
(帰宅後追記)気力はあるのですが、時間がなかった〜。電車の中だけでは仕事も終わらなかったし・・・繁忙期に無理はできないので寝ます! でもいずれ書きたいな。