ぶさいくスペシャル

1日1エントリーと同時に、ジャニカテゴリーのエントリーを増やしたい2014。あ、でもKinKiさんは少ないと思います・・・。KinKiさんについて語るときはつい正座してしまうというか、重く湿っぽくなってしまうというか、気軽に気楽にちゃちゃっと書けないのです(笑)。書くときは書いたり消したり推敲したりと、下手したら数日がかりで、めちゃくちゃ時間もエネルギーも必要。。。それだけ特別な人たちというと大げさだけど、手放しで楽しい!かわいい!とかってきゅんきゅんするよりも、それを機に自己を振り返っていろいろ考えちゃう方なので、どうしてもそうなってしまいます。でもKinKiファン以外の方はあまりいらっしゃっていないと思うので、KinKiさん以外のエントリーを増やしても需要がない気もするけど・・・まぁいっか(笑)。
裏録は最高レートでしか録れないため、容量をくっていたキスマイぶさいくのSPを見ました。・・・この番組、日曜の深夜に放送しているので、いつも録画して見ているのですが、とにかくこっぱずかしいです(笑)。何が恥ずかしいって、キスマイ面々の演技じゃなくてジャッジしている女性陣のコメントが!! まだ上位は耐えられるのですが、下位だとコメントが厳しすぎて*1、私としては「そんなに酷評するほどか?」と思うものもそういうふうに見えてしまい、演じているメンバーと一緒に恥ずかしくなってしまうという。。。この番組、何気にキスマイファン以外にも人気ありますよね。私の同期もよく見ているらしい。
SPということで、3位までに入ると点数が与えられ、キスマイVSぶさいくで点数を競うという仕様(キスマイチームが4位以下だとマイナス3点というハンデ付き)だったのですが・・・ぶさいくの4人もキスマイだろって地味にツッコミたくなりました。そもそもキスマイの中には北山くんのイニシャルしか入っていない(笑)。デビュー前から彼らのことは知ってはいるものの、ちゃんと見るようになったのは昨年夏からなので、前3人後4人みたいな図が本人やファンの間でどう捉えられているのか不明ですが・・・7人仲良しみたいなのでこれでいい・・・のかな?
SPもこっぱずかしかったですが、おもしろかったです(旅行プランを練るやつはいつもあまりおもしろくないけど)。玉ちゃんとがやさまは相変わらずの上位安定感。私、コンサートに行って玉ちゃんが一番フツーというか、キラキラオーラが薄いっていうか、静かな人だなーって思って、でもものすごい人気だな!ってびっくりしたんですけど(何気に失礼)、この番組を見ると納得・・・って思います。母性本能をくすぐるのがうまいんだろうなって。ほわ〜んとしているように見えるけど、実は恐ろしい底力を持った人なのかもと思います(笑)。ふじがやくんは実はそんなに器用でもなく、裏も表もあのままの気がする(笑)。
私はキスマイチームにいながら、ちょいちょい下位になる北山くんが好きです(笑)。こういうふうにTV番組を追うようになる前から、見かけるたびに高感度が上がっていく人だったし、コンサートで見たソロはとてもカッコ良かった。それにどうも背の高い人が苦手みたいで(笑)、グループだと背が高くない人の贔屓になる傾向があります・・・フフフ(嵐ではニノだったし・・・KinKiはふたりともちんまいから)。
そうそう、私の好きなLuv Sick、CDTVで歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。念願のダンスをやっと見られたよ!! 玉ちゃんは歌も踊りも「だ、大丈夫??」って思ったけど、そんなところも愛されポイントなんでしょうね。。。MVではわからなかったけど、確かに4人はあまり歌ってないものの、ダンスはとても激しくて難しそうだったので、すごいなーって思いながら見ました。Mステとかでも披露すればよかったのに・・・もったいない!!
11日のお休みも今日で終わりです。長かったような、あっという間だったような。コンサートに行ってKinKiさんの歌も聴いたし、お友だちにも会えたし、特番も楽しんだし、今年も頑張ります。

*1:厳しいのを選んでテロップにしているのでしょうけど・・・