皐月

生まれ月がやってきました。あと2週間で36歳です。アラフォーの仲間入りですかね。…早い。30過ぎたらあっという間というけど本当だなぁ。。。しかし自分に36歳と胸を張れるだけの知性とか思慮深さとか落ち着き等々が備わっているとは思えず、かといってもう青くかわいくもないし、30代は進めば進むほど中途半端な思いでいっぱいになります。40代になったら違うのかなぁ…いや、私は変わらないな、きっと(笑)。ずっと歳相応の自信を持つことなく、日々必死に生きていくと思います。
前にも書いたけど、いろんな意味で持っているタイプで、私が引き継ぐ前は単純作業だったのに、引き継いだ途端に外的要因で脚光を浴びるようになったり、検討事項(しかも割りと重め)が出てきたり、作業の変更が必要になったり…ということがしょっちゅうあります。異動後もしっかり発揮されていて、今年度も整理することや検討することがたくさんあって、かなり大変そうです。人事異動の影響だけでお腹いっぱいなんだけどなー(笑)。この持っていることについて(ある意味、人事異動の影響も持っているからといえばそんな気もしてしまう…)、課長さんや同僚が言うには、持っているというより問題意識を持って仕事をしているから、ちゃんと気づくからだそうだけど、法律変更とかは容赦ないからなぁ…。そうとはばかりも言えないのですが。でもそういう持っていることで、大変なこともつらいこともたくさんあったけど、その分いろいろな経験をしてきたし、知識も増えたから、幸運だとも思っていますけどね。体調を崩さない程度に頑張ります。。。
さて、私のパソコンはIEなんだけど、違うブラウザを使うべきか。