あら技初回

 ほとんど見たことがなかったんですが、いつの間にか「なまあらし」が「嵐の技ありっ!」(略して「あら技」)へと番組変更していました。初回くらいはと思って見たんですが、予想以上におもしろかったです。ゲストが昔から好きだった高木美保さんだったのも嬉しかった。正直「なまあらし」ってあまりおもしろくなかったので(すみません〜)、心配していたんですが、安心しました。嵐って5人揃っているだけで十二分におもしろいから、たくさん共演者がいるとうまく良さが出ないのかもしれないですね。ひとりやふたりならいいけれど・・・って私の勝手な推測です。以下、ネタバレ。
 「大人な味な旅」がテーマで、櫻井くんと相葉くんが高木さんと一緒に千葉で潮干狩りをしたり、マザー牧場で乳絞りをしたり、高級懐石を食べたりしたんですが、とにかく相葉くんがかわいかったです。高木さんに向かって「かわいい」とテレたり、潮干狩りでせっせとハマグリを探しては高木さんにプレゼントしたり、極めつけはバンジージャンプ。ガッタガタに震えながらもかなり潔く飛び降りまして。本当にかわいくて格好よくて、悶えまくりでした。懐石料理を食べているときは一応「とけますね〜」などとそれなりのコメントをしようと頑張る櫻井くんに対し、「おいしい!」などと正直な表現しかしない素直さもよかったです。
 櫻井くんは目が眠そうでしたが、ロケの片割れが相葉くんだったせいか(本当に自由人だったので・笑)、それともいつもそういうポジションにいるからか、頑張って話していたような気がします。乳絞りでは乳首を連発していて大爆笑してしまったけど(笑)。櫻井くんも結構不思議というか、おもしろい人ですよね・・・。昼間はTVを見ないので忘れそうですが、おもしろそうなので毎週見たいと思います。そういえば「なまあらし」は全国放送じゃなかったそうですが、これもそうなのでしょうか?(←何も知らなさすぎ)