1/2

 締め切りも無事終わり完全復活したいと思っているのですが、明日の新人研修で半日、同期と二人で講師をするため、日記を書く暇もなく準備をしています。前からわかっていたので早めにやっておけばよかったのですが、ギリギリにならないとやらない性格なので・・・。締めの追い込みで心の余裕もなかったですし(笑)。私の同期は17人ですが、今年は40人近く入社するそうなので緊張するけど頑張ってこようと思います。
 そして私のところにもKちゃんのところにもチケットが届きました。私のはセンター7ブロック、KちゃんのはアリーナDブロック。先ほど横アリの公式サイトで座席表を見たけれど、アリーナはともかくセンターはどこかわからん・・・。数週間マトモに他のサイトさんを見ていないのでどんなステージか知らず、見当がつかないのです(笑)。
 死ぬほど踊るといっていたので、できれば違う角度から見たいなぁと思っていたんですが、微妙に同じ角度なのかな〜。でも行ければそれだけで幸せですし(お手軽)、同じ角度だったとしてもセンターとアリーナではまた見え方も違うと思うからいいかなと。過去一度だけセンター席になったことがあるのですが、埋もれちゃう率高いですよね(笑)。ステージの方が目線より高いし。
 オーラスは取れなかったので、3日の1部・2部を見てきます。今まで1日2公演入ったことがないので、帰りはきっとぐったりしていることでしょう・・・。1部と2部で混ざりそうだけど、感想は書く予定です(結局冬コンのMCレポは書きかけのまま放置されてますね・・・光ちゃんのソロコン前には書き終えたいと思ったのに)。タキツバは29日の2部に行くのですが、こちらの感想は書けたら書きます。