ドラマ

 「劇団演技者。」録画に失敗していました。今日こそは見るぞーと意気込んで帰ってきたんですが、ナビを見たら該当するモノがなかったんです・・・。そ、そんな。確かに「予約設定OK」となっていたのに何故録れなかったのか・・・とても不思議です。「蝿取り紙」のときも初回を見逃したんですが、今回もかと思うと本気で悲しい。うぅぅ。
 悲しいけれど録れていなかったものは仕方がないので、気を取り直して昨日のDの嵐を見ようとしたら、こちらは別の番組が映っていました。昨日、時間がズレるようなものを前にやっていましたっけ?? それとも予約時間を間違えたのかなぁ。新聞を見ながらやったから間違えるはずはないと思うんだけど・・・。今週何を放送する予定だったのか覚えていませんが、大野くんと二宮くんがモグラ探しに行くとかなんとかいっていた気がするので、もしそうだったらと思うと・・・あぁぁ。
 先ほどJ-netで夏コンの日程を確認しました。私は遠征できないため行くなら横アリなのですが、全部平日だった・・・。1部が14:00から、2部が18:00からなので、会社を休まずには行けないですねぇ。会社から横アリまで1時間半くらいかかってしまうので、17:00ダッシュしても開演時間には間に合わないんですもん。それにチャイムと同時に退社するなんて、正直100%不可能ですよね(苦笑)。Kちゃんも地元で木・日が休みの仕事をしているから、休みを取らない限り無理だろうな〜。
 よく見ると全体的に平日が多くて、今回は随分と社会人泣かせな日程なんですね。夏はイベントもコンサートも多いですし、嵐メンバーだって個々でも忙しいでしょうから、スケジュール調整の結果こうなったんだと思いますが、平日ばかりは厳しいな。私も1日ならお休みを取れると思いますし、もともと全部行く!というタイプではないので幸せな方ですが、Kちゃんは大丈夫かな・・・。Kちゃんいなかったらひとりで行くようかもしれない(苦笑)。
 などと思っていたら、やはり他でもそういう日記をちらほら見かけました(私が拝見させていただいているサイトさんは社会人の方が作られているところばかりなので)。どの会社にも必ず有休はあると思いますが、会社を休むってとても大変ですし、もちろん休めない日もあるし、気を使うものですもんね。
 でも嵐が悪いわけじゃないのに、ファンのボルテージが下がってしまうのって何だか悲しいな。私は去年の夏コンに行くまでほとんど嵐のことは知らなかった(CDは聴いていたけれど、それほど興味がなかった)けれど、今は本当に大好きなので。
 コンサートってやっぱり特別なものですよね。どんなに遠くても、同じ空間にいて同じ時間を共有して、何のフィルターも通さずに歌を音を演出を感じられる。私はまだ2回しかコンサートにいっていないけれど、嵐の皆さんはコンサート中が一番輝いていると思うので、せっかくツアーをやるのだから多くの人が行けるといいなと思います。私も含め。さすがに今から8月の休みは申請できないですからね(笑)。チケットだって取れるかわかりませんし。
 そして明日から「ホームドラマ!」が始まりますね。番宣でいろいろ出るようですが、やはり録り切れないので特番とドラマ自体だけ予約して出かけます。前に野球があるようなので延長分長く設定しておかなきゃ・・・。毎日何かしら予約している(だけど見切れない)私を見て、母が「いろいろ忙しいわね・・・」とつぶやいていました(笑)。