曲線

 いつもは見ていないんですが、ゲストが小池栄子ちゃんだったので「メントレ」を、MEGUMIちゃんだったので「恋するハニカミ」を見ました。おふたりとも飾らない性格だから好きなんですよ〜。始め小池さんは好きというほどではなかったのですが、しんどいを見て大好きになりました。下着屋さんでたじたじの剛くんに、嫌味なく話しかける小池さんの感じがすごくいいなぁと思ったのです。
 考えてみると私、「グラビアアイドル」と呼ばれる方々が好きなんですよね。他にはサトエリさんとか乙葉ちゃんとか。本上さんも昔は水着着てキャンギャルやっていましたし、優香ちゃんも水着を着ていた時代の方が好きでした。別に巨乳好きというわけじゃないんですけど(笑)、女性らしい丸い人が好きなんだと思います。深キョンとかあややも、どちらかといえば女性らしく丸い感じですよね。
 そういう方たちって見ているとなんとなく癒されるんです。ふんわりして見えるのかな(笑)。 私は男性を見て癒されるということはないので、嵐やKinKiを見ていても癒されるという感じほとんどありません。むしろ頑張って生きなくちゃって奮い立たされる(笑)。きっと私の脳は男性寄りなんだろうなぁと思います。通勤電車でヤンジャンなどのグラビアページを見ている感じ。
 1月末にあった演奏会のCDが数日前に送られてきたのですが、怖いから聴かずにいたんですけど、昨夜やっと聴きました。技術的には課題も多いし、ソロ間違えたし(苦笑)、未熟なものでしたが、音色は今までの演奏会で一番納得いくものでしたね。もちろんまだまだ薄くてペラペラしていて、私の求める音色にはほど遠いんですが、学生時代までのペラペラさよりはマシになっていたというか。少しびっくりして、少し嬉しかったです。明日はまた練習。本番も来月に迫ってきたので、頑張ってきます。